2008年05月13日

大変なことになって来ました

大変なことになって来ました

先日のミャンマーの台風の被害が行方不明者も含めて30万人と言われたり、10万人に修正されたり。

軍事政権は物資は要るけど、人は要らない。

どうなっているのでしょうか。
このままだと被災者が困るだけではなく、国そのものの存続にも関わってくるのではないでしょうか。

感染症の発生でもあればとんでもない事になってしまいます。

人道的な支援をしようと人を派遣するのであって政権を揺るがそうとか、転覆を図るわけでもないのにどうしてそんなにも頑ななんでしょうか。

結局は、自分たちの身の保全が優先し、国民の生命や財産が二の次になっているということでしょう。

自国の有利な或いは嘘にまみれた情報で国民を欺き、体制を維持する事がそんなに大事な事なんでしょうか。

命の尊さを見失った民族がどんな結果になったかは歴史が証明してます。

昨日は中国です。
1万人を死者が越えたとか、6万人が連絡が取れないとか。

或いはオリンピックどころではないとか、せめて聖火リレーを中止したほうがいいとか、ネット上でも議論が沸騰しているようです。

国威発揚の為のオリンピックや政治がらみのスポーツであれば、これを機会に止めた方が賢いかもしれませんね。

チベット問題といい、ちゃんと国民にも過去の歴史を教えて今吹き出た人権問題がどうして存在するかをオープンにしたほうが今後の為でもあるように思います。

知らない情報に操られた国民はかわいそうなものです。

昨年からのサブプライム問題といい、ロシアの政治の動き、原油価格の高騰が揺さぶる世界情勢、環境の浮く末・・・・・

何か大変なことになってきました。

こんな事を思うには私一人の危惧ではなさそうです。
何か世界が動き始めたようにも感じ取れます。



Posted by mister_kei0918 at 15:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。