2008年07月23日

犬も早起きなんでしょうね

お肌がしっとり?

男の私が「お肌がしっとり」等というのは気恥ずかしいような気がしないでもありません。

普段はもっとも自分の肌やら容姿やら殆ど気にしない私が言うから、いい加減な事かもしれません。

家内に「最近、顔の肌がすっきり、どうもしっとりしてきた」等と話したら鼻で一蹴されてしまいました。

言わないことではなかったんですがね。
やはり、私が言うと戯け事のように聞こえるようです。
でも、本人が言うから間違いはないと思うのですが。

これが運動の効能のひとつなのでしょうか。

運動選手などの肌は引き締まっていて、艶があって、弾力やしっかり感があるものです。

ここ数日の連休を使って、多い日には早朝と夜、大濠公園のウォーキングを続けました。

額や顔面、首筋の後ろ、背中・・・汗が流れ落ちるのが分かるくらいですから結構汗まみれになっていることは間違いなさそうです。

脱いだ肌着から汗の滴が滴り落ちるほどです。

昨夜も家族4人で歩いてきました。

大体がどちらかというと肌がガサガサしている私が言うのですから、しっとりしてきたのは間違いはなさそうです。

汗の効能というか、運動の成果というか。
毎日は無理ですが、できる限り続けてみたいものです。

早朝のウォーキングはどちらかというとお年寄り、
夜・22時前後は若い方々が多いようです。

犬の散歩が多いのも早朝でしょうか。
犬も早起きなんでしょうね。



Posted by mister_kei0918 at 13:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。