2008年09月21日

誰しも気づいているように思います

世の中が変わり始めました

中国や日本の食品偽装や毒入りの米、
メラミン入りの粉ミルク、子供が飲むに決まっているのにメラミン入り。
アメリカでのペット食のメラミン入りで学んだのではなかったのか。

オリンピックも華やかなんだけどもなぜかすっきりしません。

リーマン・バラザースの経営破綻、世界同時株安、AIG生命への危惧・・・・・

あれほど良かったユーロ圏の経済もここに来てマイナスに触れてきましたし、中国の株安、消費者物価の高騰も純情ではないようです。

お隣の韓国もなぜか、政治的経済的に騒がしくなってきました。

世界で一番株安の状態だった日本ですが、それに諸外国も追随してきた形です。

北朝鮮もどうもおかしい、ロシアも大変な株安になってきているようだし、不思議なのはグルジアへの侵攻・・・・・

気候変動と世界の政治や経済。
あの忌まわしいテロ、9.11.

何か不安材料が整ってきたような気がしないでもありません。
どこまで行くのでしょうか。

もうここいらで、一度踏みとどまってみても良さそうです。
一度、足踏みや停滞でも良いし、或いは後退でも良いかもしれません。

このまま行くと、もっと末恐ろしい結果が待ち受けているような気がしないでもありません。
多分、私だけではないでしょう。

そんな思いに駆られているのは。

すぐ近くの身の回りを見渡していても、どうも可笑しくなっている現象に誰しも気づいているように思います。



Posted by mister_kei0918 at 21:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。