2008年12月01日

健康だから出来ることでしょう

ブログ1600日達成、継続は力?

別に1600日を目標にしていたわけでもありませんが今日が、1600日のようです。

2004年7月15日にスタートした楽天のブログは丸4年を経過したことになります。

A5サイズの本にして、約5000ページ近くにも及ぶらしいです。

書かねばという責任からでも有りませんが、続けているうちに書くことが楽しくなってきたということもあり、また訪れる方々からの励ましに助けられたというのも続けた理由の大きい所かもしれません。

書く事の理由付けとして
「自分への戒めや過去の反省、これからの自分への励ましや勇気付け」
としています。

物事に対する思いや自分の考え方が随分と整理できたようにも思えますし、収斂にも繋がったようにも思います。

また、自分のこれからに対する姿勢もしっかり纏めることが出来たようです。

或いは私の足跡として、一つの形が出来たようにも思いますが、余りにも膨大すぎて果たしてどうなることでしょうか。

最初の365日分はA5、350ページの本、1000冊にまとめて友人や知人、家族に配布をしましたが、もう5000ページになれば冊子では不可能でしょう。

CDかDVDの形にしないと人に私ことは絶対不可能です。
それもパソコンで読まないと。

いつまで続くかは当の私にも想像はつきませんが、出来る限り頑張ってみたいものです。

記載率は現在80パーセント強ですが一日に2回書いたりしてますのでほぼ100パーセント書いていますが、これを守るには大変な努力が必要ですし、場合によってはパソコンを四六時中、持参して歩かないと達成できないかもしれません。

気取らずに、
思いを飾らず、
欲張らずに、
恥ずかしがらずに、
人の評価を期待せず、
ありのままに、
時間をかけず、
振り返らないで、これからも。

これも健康だから出来ることでしょう。
家族に感謝、友人知人に感謝、社員に感謝、健康に感謝。
ブログにお越し頂いている方々に感謝、題材を提供いただいている方々に感謝です。

ちなみに楽天のネームは「misterkei0918」。



Posted by mister_kei0918 at 13:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。