2009年01月25日

至福の時間が過ごせることは間違いがなさそうですよ

最高のおもてなしを垣間見てきました

朝からの雪の福岡でした。

お陰で十分ゆとりを持って出かけた福岡空港への道路は渋滞。

どうも都市高速も閉鎖されているようで、上を走るはずの車が全て一般道路へ乗り込んできているようです。

間に合うかどうかのハラハラ状態でした。

おまけに空港へ近づくにつれて雪は激しく降ってきます。
いつも預ける駐車場から空港ビルまでの間で随分と雪にまみれてしまいました。

浜松町に到着したのが12時ごろ。

ザ・リッツ・カールトン東京での会議は1時が受け付けですので十分に時間があります。
そこまで歩くことにしました。

いつもの土曜日であれば大濠公園でウォーキングをする日ですから、事のついでにいつものスケジュウールをこなす意味もこめて。

世界貿易センターを抜けて、芝の増上寺、東京タワー、ロシア大使館?、六本木ヒルズを横目に東京ミッドタウンまで所用40分くらいだったでしょうか。

外気温は幾らか冷たくは感じましたが、丁度いい頃合いの運動になりました。

東京ミッドタウンの中のあるザ・リッツ。カールトン東京、宿泊が目的ではありませんでしたが約6時間に及ぶ会議、その後の懇親会9時までです。

周りの景色も含めてやはり素晴しいものでした。

従業員の方々の我々に対する応対しかり、食事にしてもうわさに違わぬものでした。
コンパニオンの方々も多分選り抜かれた彼女達だったのかも。
至る所に配慮を感じることが出来ました。

宿泊料金も10%のサービス料金を入れると最低でも8万円弱、最も高いザ・リッツ・カールトンスイートは約100坪の部屋で2百20万円。

多分、夕食は別途でしょう。

でも、その位、或いはそれ以上の価値は十分あるでしょう。
47階から53階までがお部屋ですので見晴らしも素晴しいものです。

至福の時間が過ごせることは間違いがなさそうですよ。

一度、機会を作って宿泊を試みないといけませんね。



Posted by mister_kei0918 at 17:29│Comments(1)
この記事へのコメント
期待を裏切らない 接客は

マニュアルがしっかりしているのは 当たり前で
その上に 心がこもらないとだめですから
とても 難しいとおもいます

私も 一度 泊まってみたいですね 
女の目は 男性より厳しいかも・・・ 
Posted by hanabusahanabusa at 2009年01月25日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。