2009年01月29日

鬼の撹乱でしょうか

こんな大事な時に

毎年のことですが、今頃になると恒例行事のように風邪に悩まされます。

私だけならいいのですが、ついうつして仲間に引き入れてしまうから困ったものです。

インフルエンザは頼みの綱であるタミフルが効かなくなっていると言うのです。
どうもウィルスに耐性が出来て効果がないというのです。
困ったものです。

私はインフルエンザではなく普通の風邪ですが、ひき始めは今月の20日前後でしょうか。
もう今日でかれこれ10日近くになりました。

その間、毎日のように行事が続きましたから余り弱音は吐きたくはないのですが、休まずに予定を確実にこなしてきました。

異業種交流が数回、小学校での租税教室の先生、業界団体のセミナーの講師、勉強会が数回・・・
その間、来社される方々との挨拶や打ち合わせ、東京ミッドタウンでの会議・・・

こんなときに限って、来訪者の方や電話が引きを切らずにあるものです。
弱音はイヤですしね。

また、タイミングの悪いことにこの冬一番の寒さにも遭遇し、東京からの行き帰りは雪の福岡でした。

とうとう、妻にうつしてしまいました。
多分社員の中にもうつされた者がいるかもしれません。

昨日から、幾らか気分が落ち着いてきましたので今からは時間が一番の薬でしょう。
「風邪は万病の元」と昔から言います。

風邪で体力が弱ったところへ色んな病原菌が襲ってくるものです。
それだけに馬鹿に出来ないのが風邪です。

風邪をひいても会社や出ごとを休むわけにもいきません。
それがまた、早く風邪を引退させる一番の処方箋のようにも思えます、私にとっては。

本当は休養が一番。

来週後半はまた、東京での大きな行事のセミナーのパネラーを努めます。
そのセミナーで発表するパワーポイントのデータ作成がこれからです。
あさっての週末までには作成のつもりではありますが。

でも大事に到らなくて良かったです。

毎年の通過儀礼のような風邪ですので、当分の間他人から移ることは無いかと安堵をしたりしてます。

油断大敵!!



Posted by mister_kei0918 at 22:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。