2009年03月17日

「日本人女性は美しく優しい」中国の方からこんなお褒めを!!

「日本人女性は美しく優しい」中国の方からこんなお褒めを!!

朝から嬉しいお話が届きました。
今日は極めて気分的に高揚しそうです。

中国の上海のご出身ですが、今は福岡で会社の経営をされている女性の方から今朝、メールを頂きました。

その方自身も楚々として笑顔の素晴らしい女性で、私が尊敬する方のお一人です。

そんな方から日本女性の素晴らしさを教えていただきました。

常日頃は私もそうですが、日本人は謙遜が過ぎて、
自虐的で、すぐ誤る癖があって、
シャイで弁舌がヘタで・・・・・そうでした、これがいけないんです。

感性は鋭いものがあるんですよね。

でも、褒められて有頂天になってはいけません、
そうそう、そこも日本人の悪いところですから。

原文のままでご紹介します。ご参考に!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日本人女性はファッショナブルなうえに化粧が上手だ。

また、内面の優しさと高い教養が生み出す女性らしさを持つ日本人女性は、周囲の人々に春風のような心地よさを与えてくれる。

つまり、日本人女性の美しさと独特の気品は、外見と内面が上手く結合して生み出されたものだと言えるだろう。

日本人女性が人に与える印象は「上品さ」と「穏やかさ」であるが、これらの印象は外見の装飾によってもたらされるものではなく、内面の修練によって生み出されるものだ。

日本人女性が持つ優しさは三つの特徴を持つ。

一つ目は言葉の優しさである。

日本人女性の話し方は温かみがあって、礼儀正しく、聞いていてしとやかさを感じる。

二つ目は動作における優しさだ。

多くの日本人女性は、椅子に座る際には両足を閉じ、両手を膝の上に乗せるといった姿勢をとり、わずかに身体を傾ける。腰をわずかに折りながら話をするのも特徴的だ。

三つ目は内面の優しさである。

日本人女性は内面の優しさと外面の優しさとが上手く調和されている。彼女たちは自分の意見を直接的には言わず、他人を尊重し、相手の立場から物事を考えるのである。

 以上は中国人女性が学ぶべきところである。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



Posted by mister_kei0918 at 09:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。