2009年03月26日

最高の花見日和、心酔わせて

最高の花見日和、心酔わせて

今朝は幾らか肌寒いスタートになりました。
福岡地方の桜は完全に満開状態。

去る13日に観測史上最早の開花宣言がされた福岡の桜は見事に咲き誇っています。

あちこちの公園や桜の名所の場所は夜桜鑑賞や花見の宴で盛り上がっているようです。

景気の先が見えない、失業者の数がうなぎのぼりの状態ですが、時には辛さを忘れ、浮世の楽しみに現(うつつ)を抜かすのもよさそうです。

今日は夕刻から、福岡市博多区の桜の名所、と言っても大きな工場の中ですので関係者以外の出入りのできる場所ではありませんが、特別に借り受けての花見となりました。

その工場の敷地内に古墳と桜が咲き誇る公園が存在するのです。
公園脇の接待用の会場の建物内での開催です。

目の前が桜ですので、当然夜桜を見物した後は施設内での乾杯です。

90名しか入らない会場ですが、希望者が多くて結局は120名近くの宴となりました。

酔いは人の心を和ませます。
過ぎてはいけませんが。

心地よい酔いは人とのつながりをより深いものとし、明日からの活力を与えてもくれるものです。

存分に。

私にとっての今日は残念ながら飲めない日になってしまいました。
昨日からの歯茎の腫れが、飲めない体にしてしまいました。

でも、飲めなくても酔える術だけは心得てますから大丈夫です。

ですから、乾杯の音頭は他の方に譲って、私は会長の挨拶だけで済ませようとも思っています。

当然、私はウーロン茶片手のテーブル回りと乾杯です。

工場出来立ての生ビールやワイン、焼酎を目の前にして寂しいことですが私の何よりの好物は参加する皆さんの笑顔ですから。



Posted by mister_kei0918 at 08:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。