2007年02月08日

どっぷりと浸かってませんか。

どっぷりと浸かってませんか。

現状に胡坐をかく、どっぷりとつかってませんか。
居心地の良さに満足してませんか?

恋愛だって変り行く心の彩があればこそときめきのすれ、
変化の無い澱みのない恋愛はいつかしら退屈なものとなると思いませんか。
様々な曲折の中で高まっていく感情こそ熱烈な恋愛につなっがていくものと思います。

家庭生活もそうですよね。
子供が生まれたり、学校へ入学したり受験したり、
孫が出来たり、家やマンションを購入したり、
夫婦でもそうですがお互いを高めあう努力があったり、
いい意味での刺激が却って夫婦間の愛情の増幅に役に立っていると経験されていませんか。

企業も変化変身、変革の出来ないところは
将来の見えない経営を余儀なくされていると思います。
業態への対応や業際をも飛び越えてより挑戦的に頑張っている企業、
社員へも未来のある会社になるためには自らが変身を図らねば将来はないことを徹底する会社、社長自信が現状のぬるま湯に浸かっている時代では生き延びられない構造的な変化が起きています。

リーダー自らが身を粉にして頑張らねばいけない時代です。

現状に甘んじることなく、明るい未来に向けて一歩を踏み出せる、
そんな自分でありたいと思っています。

自分が変れば周りが変る、
家庭が変る、会社が、社会が変るに決まっています。

だって、自分が変ったんだから自分の物の見方、考え方、対処の仕方が変わっている筈だから。

何よりも変った私を見る周囲の目が変化に気付かない訳がありません。

昔から湯で蛙の話がありますが、湯で揚がってからは手遅れ。

私にとっても今からでも遅くはないでしょう、
だって人生は長いんだから。



Posted by mister_kei0918 at 11:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。