2009年06月20日

年齢的には50歳は超えているような

釣り禁止の鯉を公然と?

今朝も6時頃から福岡市中央区の大濠公園のウォーキングへ出掛けてきました。

先日のNHKテレビを見ていましたら、スロージョギングが最も有効だと福岡大学の先生の実証を交えて報告をしていましたので、それ以来、出来ればそうしたいのですがどうしても過去早歩きの習慣をつけてきた私にしてみたら、ついウォーキングになってしまいます。

マスコミの影響は偉大です。
その放送以来、どうもスロージョギングの人が多いようにも思えます。

或いは私の意識がそっちに向いているからそう見えるのかも。

良くあります。
自分の身内に子供が出来るとお腹の大きい女性がなんと多いのかと思ってしまう、目についてしまうのと同じ。

でも、今朝は残念な姿を見てしまいました。
一人の男性が写真を撮っています。何かと思って被写体の男性を見たら、50センチ位の鯉を一匹ぶら下げています。

明らかに釣り禁止の場所です。

ウォーキングやジョギングをしている人々が立ち止まったり、振り返ったりしてますが全く気にする様子は見えません。

年齢的には50歳は超えているような気がします。

子供は一人も見ていませんでしたから良かったのですが、悲しい話です。
また、それをとがめだてできなかった私を含めた男たちも不甲斐無くてみっとも無い話です。

写真を撮った後、水に戻してあげるでもなく多分、食用にでもするつもりでしょう。
人が見てても公然と出来る人間性を疑ってしまいます。



Posted by mister_kei0918 at 12:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。