2007年03月25日

初体験してきます

香港、行って来ます。

過去の香港行きは全てが観光で、勉強する事など微塵もなかったのですが、
今回ばかりは心を入れ替えて?3日間とも勉強三昧になりました。

今までも観光だけを目的にしたわけではありませんが、
私の脳裏には香港といえば観光しかありえなかったものですから、
ついそんなことになってしまいました。

私の頭で果たして理解できる事なのか心配ですが、
また、新たな挑戦が始まればそれだけでも大成功かなと一人合点しております。

後一つの試みは海外でインターネットを経験したことがありませんので、
ノートパソコンを香港へ持ち込んで実験?をしてきます。
数名の方に教えていただいたりしましたが私の頭ではすっきり理解できませんでしたが
何とか挑戦してみます。

しかもWindowsVista、15.4インチディスプレイ搭載ですから、
比較的重いんですがこれも経験だと思いしっかり運んでいきます。
しかもVistaで上手くいくのかどうかも気がかりです。

PCの電圧対応は100~240Vですので本体は問題なし。
電源プラグはホテルに確認して購入しましたので間違いはないでしょう。
モデムはグローバルタイプですのでOK。

問題は電話線のジャックとラインがどうなのか、プロバイダーはどうなるのか。

皆目検討がつきませんがその付近は通訳の力を借りてお店に走るなり、
行き当たりばったりの対応になるのかも。

もしも上手くいきましたら、実況中継ではありませんが
私の香港滞在の顛末を報告いたしましょうかね。

でも私の理解が難しい勉強であれば皆さんに誤解を与えたり、
間違った事を記載してもいけませんので、
そのときは或いは景色の話だとか、香港の人はどうとか差しさわりのない話に終始してしまうかもしれません。

そのときはご勘弁を。

では出発・・・



Posted by mister_kei0918 at 06:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。