2007年05月31日

新しい人生つくりの起爆剤?

初体験に挑んでます

今年の始まりは何か違ってました。

人間関係の新たな始まりのような、人とのつながりが人生を如何ほどに変化させてくれるかを感じさせる予兆がありました。

2月頃から始まり数回にわたっての勉強、3月には香港、昨日はとんでもない事をスタートさせました。

具体的に書けないのが残念で悔しいのですが、おおよそ私のブログやSNSをご覧になっておられる方々は想像がつかれるのではないでしょうか。

今までの私の考えは「汗して働く事の大切さ」を基本に歩いても来ましたし、子供たち、社員にもその事の崇高さをくどく話してきました。

その事を決して否定するものでも反省するものでもありませんが、今の時代、違った生き方が存在する事を痛烈に感じる機会に恵まれたのです。

私の今後は「今まで以上に汗して働く事」と、未知の世界に足を踏み込んだ今度の初体験の両立を図りながら、意義深い生き方を探る事になるでしょう。

考えて見ますと逆にそんな世代に突入したという事でしょうか。

それは一つには今までの積み重ねや経験がそんな生き方が重なっても取り立てて問題にもなりませんし、むしろゆとりを増加させるものとなる事には間違いがないものと判断したからなんです。

人生においてチャンスは何度か訪れます。

人生を変えてしまうほどの事もありますし、取るに足らない、或いは無視した方がいいチャンスもあります。また唯の機会と捕らえるか、素晴らしい好機と捉えるか、難しい判断が伴いますがいずれにしてもなだらかな人生もいいとは思いますがある程度は起伏のある人生も味のあるものです。

特に人生を振り返る世代になればなるほど。

いずれにしても私にとって素晴らしい初体験が始まりました。

また、新しい人生つくりの起爆剤?になればと思っています。

内容はお会いした数人の方にはお話をした事はありますが。



Posted by mister_kei0918 at 10:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。