2007年09月16日

大事な方をまた一人、身辺の整理を!!

大事な方をまた一人、身辺の整理を!!

今日は私の一生で大事な方をまた、失ってしまいました。

もう、そうですね。
初めてお会いして30年にはなるでしょう。
親父不在の私には親父のような、人生の師の様なそんな方でした。

人との付き合いが分け隔てなく、しかも極めて広く、毅然とされていて。

当然お酒の結構強い方で私どもが「もうここいらで帰りましょう」といわないといけないくらいに飲まれてました。しかも血糖値もすこぶる高かったのですが。

中洲も何度となくご一緒しましたが私の行きつけのスナックにも何度かご一緒しました。

その後は必ず「俺の行きつけにも付き合ってくれるか」等といわれたものです。

そんな時、良く私に言い聞かせるように言われたものです、
「○○君、中洲で飲むときには一つか二つ、いいお店を持っていた方がいいよ」
「そんなところにはそんな店に相応しい方々が来られるもんだし、そんなところからも人間関係は広がるもんだよ」
「また、そんな店のママはそういうママであって助けられる事もあるもんだよ」・・・
所謂中洲道でしょうか。

昔若い頃は中洲から学校へ通われたとの話も聞きましたので、お酒好きは相当だった事は間違いがないようです。

休みの日の告別式にも関わらず、会場に入りきれない多くの方々がお別れにお見えになりました。

「人間は死んだときに真価が問われる」と誰かから聞いたこともありますが、折角この世を去るのであれば惜しまれながら逝きたいものです。

それともうそろそろ身辺の整理をしないといけないかななんて考えたりも致します。

それと家族と自分の交友関係や関わる団体等、口に出す事も大事でしょうし何処かに纏めておく事も大事でしょう。



Posted by mister_kei0918 at 21:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。