2007年10月02日

『幸せになる木を植えましょう』

『幸せになる木を植えましょう』

先人の言葉を頂きました。

もう、数年前に亡くなられました尊敬していた先輩が事在る度に言われてた言葉です。

人は心のあり方だけでは前進をしません。
どのように実践するのか、行動に移すのかによって人生が異なってきます。

思いや心のあり方は教えていただけば、持てるものですが決断や実行、実践、行動、決行は難しいものです。しかも継続して。

でも、自分に念じるように事ある毎に言い聞かせる事が大事なようです。

人間は忘れやすいもの、易いあり方に靡いてしまうもの、流されてしまうものです。
繰り返し繰り返し。

自分で培った幸せは喜びも倍加します。
長続きするものです。
より大きな幸せを掴むチャンスとなります。

その為には常に幸せになる木を植える努力が必要ですし、幸せの女神の訪れを気づく感知力と前髪を掴む勇気が必要かもしれません。

大きな幸せを望む余り訪れた小さな幸せを掴むことを拒んではいけませんよね。
身の回りの小さな幸せの感動こそ、大きな幸せの呼び水なんです。


『幸せになる木を植えましょう』

1、勇気という樹を植えて、挑戦という果実を実らせよう。
2、根気という樹を植えて、忍耐という果実を実らせよう。
3、本気という樹を植えて、真剣という果実を実らせよう。
4、元気という樹を植えて、健康という果実を実らせよう。
5、人気という樹を植えて、人脈という果実を実らせよう。
6、強気という樹を植えて、積極性という果実を実らせよう。
7、志気という樹を植えて、目標意識という果実を実らせよう。
8、精気という樹を植えて、努力という果実を実らせよう。
9、気骨という樹を植えて、信念という果実を実らせよう。
10、活気という樹を植えて、愉快という果実を実らせよう。


出来れば懐にいつも入れておきたい言葉です。

優しい言い回しでどんな時でも受け入れられそうな気がいたします。

が、今日の私がどれだけ実践できるのでしょうか。
そんな思いを少しづつ少しづつ心に植えつけていけばいいんでしょうね。



Posted by mister_kei0918 at 11:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。