2007年11月12日

恋愛から救ってくれるもの

恋愛から救ってくれるもの

恋愛を語るには
「もう年を取りすぎたかな」とか、
「何をもう今更」とか、
「何となく恥ずかしい」、
「みっともない」やら
「孫がいる年でもまだ恋愛を語るの?」
「身の程を知れ」等と言われそうですが、

反骨精神を発揮して「恋愛は年には関係ない!!」等と嘯いてみたいものです。

実は正直な事を言えば、
一つにはやはり年相応の分別がついたのでしょうか、
或いは自制が効くようになったのか、
はたまた考える事が多くて精神的ゆとりを無くしているのか。

或いは、結末が読めているから敢えて踏み込む事を躊躇するのか。

恋愛に年は関係ないといいますよね。

だって、老人ホームで一人の女性を取り合って揉める話は良く聞きますし、確かそれが原因で殺人事件だって起こりましたよね。

やはり、様々な箍が付きまとって、思うようにならない程度が丁度良いようです。

恋に狂った老人なんて余り見たくもありませんし、
その前に「気が狂った?」等と言われそうです。

仕事も手につかないほどに狂っている恋愛中の若者は絵にもなりますし、一種の感動物語です。

それと恋から学ぶものって多いものです。

若い頃にはやはり多くの恋愛に現(うつつ)を抜かすのも人生を生き抜く貴重な財産になるものです。

だって言います「結婚前に多くの恋愛経験をした者の方が上手くいく」等と。

その点、私は少し経験不足の感が否めませんが。
でも、いいんです、悔し紛れに言えば「仕事に恋してますから」


『我々を恋愛から救うものは理性よりも多忙である。
   芥川龍之介』


『恋愛においては、恋したふりをする人のほうが、
本当に恋しているよりも、
ずっとうまく成功する。
ニノンドランクロ(フランスの高級娼婦箴言家)』



Posted by mister_kei0918 at 18:16│Comments(0)
この記事へのトラックバック
私には1年間ずっと片思いの女性がいました。私の性格は人見知りをし、恥ずかしがりやなため、なかなか会話もできず、もんもんとした日々を送っていました。先月、このノウハウを購入...
片思いの女性にメールしただけで・・・【ジムニー バンパー Q】at 2007年11月23日 14:59
遂に公開! 23年間全く男に相手にされなかったほどの恋愛負け組女が、たった29日で男心を完全に奪えるようになった理由・・・そして、わずか半年で13人の男性から告白された秘...
愛されすぎる恋愛講座(女性版)【モテない女からモテる女へ~5分で男に恋をさせる魔法~】at 2007年12月25日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。