2007年12月26日

隠れ温泉発見!!

隠れ温泉発見!!

最早このようにブログ上で書いてしまうと隠れにはならないかもしれませんね。

或いは隠れ温泉などの表現は失礼な事かも知れません。
振替休日だというのに入浴者も少なくて私にとっては嬉しい発見でした。

決して交通不便とか、古いとか、サービスに問題があるとか、高いとか決してそんなことはないのです。多分、まだ出来立て一年、町営?、宣伝不足?そんなことがあるのかもしれません。

先月でしたか、久住登山をする度にいつも立ち寄る温泉があるのですが、やはり行くたびに混雑の度合いが高まっています。

また、このように書いてしまうと必ずそれは何処ですかの問い合わせがありますから、場所を教えてしまいますし、教えなくても探して行かれることもある様です。

でもいい事ですよね、楽しい事、嬉しい事は出来れば独り占めしない。

次に行ったときに混雑して待たされたり、若しかすると入れなかったりするかもしれませんがそれはそれで又次を探せばいいことでしょうから。
或いはちょっと待たされるぐらいは仕方ないでしょう。

その様に気分的にも身体的にも満足するような温泉であればそれなりの工夫も感じますし、創意努力もされてますから、多くの人に来てもらって早く設備の償却だってしてもらい、次に備えて戴くともっと面白い温泉が出来て進化していくかもしれませんね。

私のようにどちらかというとそんなに温泉を好む人間でないほうが気づくことかもしれません。

24日は家内と急に思い立って出かけました。

私自身は飯塚の伊藤伝衛門邸の見学でもと思いつつ出かけたのですが家内は既に温泉に入る準備をしています。

福岡近郊の温泉でもと思ってスタートしましたが南畑ダムの上に建設中の新しいダム建設現場を過ぎて吉野ヶ里、神崎へ抜けるトンネルを始めて通る事にしましたらトンネルを抜けた先に見晴らしの素晴らしい道の駅「吉野ヶ里恵の直売所」を立ち寄ることになりました。

食事を済ませ、展望所の案内図を見たら真下に「吉野ヶ里温泉・山茶花の湯」が存在する事を発見。

出来立て一年の新しい、素晴らしい風格の温泉です。
当初の予定の温泉を急遽変更。

福岡市中央区からでも多分30~40分位では到着できるのでは。
そんなに混雑してなくてお風呂も色んな工夫がされていて、床暖房も充分で、施設のサービスも満足できるものです。

温泉好きの方には是非行かれてみては如何でしょうか。
私の様に温泉好き出なくても気に入ってもらえるかもしれません。



Posted by mister_kei0918 at 08:52│Comments(1)
この記事へのコメント
人がいない温泉って、のんびり出来て癒されますよね。私も温泉好きの一人です
Posted by ふろっちゃ at 2008年11月07日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。