2007年12月28日

今年の十大ニュースは?

今年の十大ニュースは?

読売新聞の今年の十大ニュースが発表されました。
もっと明るいニュースが多いといいですね。

これは国内の十大ニュースですが世界のニュースはどんなものがトップを飾るのでしょうか。

昨日もパキスタンのブット元首相の暗殺爆破テロが発生したばかり。
血生臭いニュースは聞きたくないというのが正直なところです。

約一万通を越える投票の中から得票率の高いものが選ばれたようです。
応募した人の中に全項目的中した人が7名もおられるようです。

凄いですね。

ニュースの重大さや軽重は個人の思い入れや環境、立場によっても異なりますから全てが的中するという事はある意味バランスの取れた方なのでしょうか。


1、安倍首相が突然の退陣、後継に福田首相
2、「不二家」が洋菓子販売休止、老舗「赤福」など偽装相次ぐ
3、「年金記録漏れ」5000万件判明
4、参院選で自民歴史的惨敗、民主第1党に、与党は過半数割れ
5、守屋前防衛次官逮捕、ゴルフ接待389万円収賄容疑
6、新潟県中越沖地震、死者15人
7、松岡農相自殺、「政治とカネ」後絶たず
8、宮崎知事にそのまんま東氏
9、横綱朝青龍に2場所出場停止
10、民営郵政スタート
番外、散弾銃乱射2人死亡
(投票締め切り間近に起きた事件として、番外に佐世保での散弾銃乱射事件を掲載。)


せめて半分くらいでも明るい、将来への展望の開ける十大ニュースが欲しいですね。
来年はどんな年になるのでしょうか。



Posted by mister_kei0918 at 19:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。