2008年01月28日

おまえがいつの日か出会う災

おまえがおろそかにした罰

今日は正午前から雨になってしまいました。

昨日が幾らか冷え込んでましたので或いは今日は雪かもと思ってましたが素人予報は当たらないものです。

それでいいんですよね。

物事をおろそかにしたり、約束を反故にしたり、裏切ったりする事は本来、嫌いなほうですので殆どそんなことはありませんが、時として「今のこの災いは若しかすると」と思い当たる事が存在する事があるものです。

先日も因果応報や輪廻転生について、私なりの勝手な思い付きを書いてみましたがやはりどうも心当たりがあるものです。

逆もそうですが「あの時のお陰が今のこれがそうなんだ」とか、思い当たる事もしばしばです。

それを狙った言動は顰蹙物ですよね。

打算が働いていては概して好結果はもたらさないようです。
或いはそれ以上の結果をつい求めがちだからでしょう。


『おまえがいつの日か出会う災いは、おまえがおろそかにしたある時間の罰だ。ナポレオン』



Posted by mister_kei0918 at 17:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。