2008年02月09日

70歳前後でお子さんを作られた方

口を慎む事を忘れるとこんな事に!!言葉は時として刃(やいば)

今の若い方々の歌い手は殆ど名前も覚える事も出来ませんし、第一顔と名前が一致しなくなってしまいました。一つは歌番組を余り見ませんし、とりわけ若い方の歌を聞いてもついていけないというのが正直なところです。

ですから、家内と娘と3人でカラオケに行くと違いが歴然と分かります。

最近の歌手の中でも私の興味を引く方がおられました。

彼女が「35歳になるとお母さんの羊水が腐ってくる」とラジオ番組で失言をし物議を醸し、女性が良く見るニュース番組の中で謝罪をしたということでした。

もう25歳ですから想像を超えた発言としか私には受け取れませんし、こんな普段の人間には思いもつかないような発言をするということは日常的にこんな事を考えていたり発言をしているのではないでしょうか。

芸能という世界の中で私にとっては興味を引く方でしたので残念至極な思いが交錯します。

弁解の余地があってはいけません。

この年齢付近に達した独身女性の方々や高齢出産の範疇には入るけれども子どもが欲しくてたまらない方、或いはそこまで年齢は行ってなくても多くの女性型には大変な侮蔑に思えてなりません。

私の知人で50歳を越えてお子さんに恵まれた方がいます。彼女が聞いたら或いは怒りで胸打ち振るう思いになるのではないでしょうか。

私ども男性に思いを至らせてみると、私の先輩は60歳頃になって子供に恵まれた人がいます。そんな精子はどうなんでしょうね。

ある俳優さんは70歳前後でお子さんを作られた方もいます。

涙の会見との事ですが、興味を持つ女性が悲しみに打ちひしがれるのは見るに耐えますが、でもこれはしっかり反省をして心根を叩き直して出直していただきたいと思います。

ファンの方々でも同情を寄せたり、容認をする事は止めて、却って諭してあげるくらいの事がなくては今後の彼女自身が可愛そうな境遇になってしまいます。

25歳は決して子どもではありませんし、
ご自分が結婚をし、子どもをお腹に身籠った時、多分この発言が大変重いものとしてのしかかってきますし心理的な負担となってくることは間違いないでしょう。

そのときの為にも今、大いに反省をし、注目される人間としてのあり方や言葉の重さを噛み締めてほしいものです。

言葉は時として人を幸せにもしますが、
使い方を誤ると時として人を不幸のどん底にも引きずり下ろし、
奈落の底に突き落としてしまいます。

言葉の言は刃(やいば)の意味も含み持つものです。



Posted by mister_kei0918 at 10:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。