2008年04月17日

大濠公園の切り取られたチューリップ

大濠公園の切り取られたチューリップ

いつも土曜日と日曜日の朝、6時半頃から2周、4キロのウォーキングをしてますが、先日12日の時に不思議なチューリップの咲き方だなと不信に思っていたんです。

大濠公園の周りに30箇所ほどの花壇(3m×1.5m位でしょうか)があります。

昨年の夏はひまわりプロジェクトと称して民間のボランティアの方々が種まきから水遣りまで一生懸命になって育てておられました。

今年のチューリップシーズンに咲き揃った花を観賞してもらおうとこれも確か昨年の11月頃から手入れをされてました。

中には家族、団体、個人、様々な方々が参加をしておられます。

12日に見たのは不思議な光景でした。

周りのチューリップは見事に咲き揃っているのに数段のところだけ見事の花のかけらも無いのです。

覗いてみれば刃物で切り取ったのか、もぎ取ったのかは一目だったのですが、私は何らかの理由で花が咲かなかったと解釈をしていました。


だって、先日でかけた直方のチューリップ祭りでの花の中には明らかにその一帯は花が咲かなくて、しかもお詫びの立て札まで立っていましたから、花壇一つが花をつけないこともあるものだと信じていたのです。

数日後の新聞で、そのチューリップは誰かにか、切り取られたものであったとの事。

世には変な人間がいるものです。
花を見て感動のかけらも無い奴が存在するのです。

若しかすると先日、通り魔的な殺人事件が福岡で発生し、犯人が捕まりましたがその男の弁によれば、最近別の場所での殺傷事件の直後、刃物を持ってうろついていたとの事ですのですので、あるいはその男がチューリップを切り取ったのではないかとの憶測が飛んだりしてます。

世の中、物騒になりました。すれ違う人にも殺気や危険を感じたりもするものです。



Posted by mister_kei0918 at 15:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。