2008年04月20日

ウォーキングとえびね展2箇所、そして日展

ウォーキングとえびね展2箇所、そして日展

今日は朝から走り回ってきました。

6時に起床。
いつもの大濠公園2周のウォーキングで40分、しっかり汗を流してきました。
先日の問題のチューリップは一部切り取られた状態のままで痛々しい姿をしてましたが殆どのプランターが植え替えられてましたので多分、皆さんは気づくことは無いのかもしれません。

桜の終わった今は八重桜がとても綺麗に咲き誇ってます。

そのあと、7時過ぎに会社着。
PCを起動してメールの整理、最近はその削除に時間を要して困っています。
日本全体で見たら大変な損失だと思いますがどうにかならないものでしょうか。

世の中って、このようにして段々と窮屈の方向へ進んでいくんですよね。
結局は自分たちで自分たちの首を絞める方向に進んでいます。

自宅へ舞い戻って、朝食を済ませひと時、ニュース番組を見て、また出発。

今度は福岡市中央区の警固神社で今日まで開催のえびねの展示会へ。
花の香りで充満してました。

次は福岡市博多区の櫛田神社で開催されていて今日までの、同じえびね展。
えびねの可憐な花にはいつも感心してます。

次はこれも今日まで。
福岡市中央区へ舞い戻って、福岡市美術館へ。
第39回日展。

日本画、洋画、彫刻、工芸美術、書の多分、日本を代表する展示会ではないでしょうか。
つい、引き込まれてしまいます。
作者の方の魂と汗、努力の結晶ですから圧倒される感じでした。
表現力や感性の豊かさを見せ付けられると自分の能力の無さに悲しくもなりますが。

朝から慌しい時間に追いかけられてますが、
午後からは地域の商店街の総会と交流会が待っています。

明日からの事も考えて少しはセイブしておかないといけませんね。



Posted by mister_kei0918 at 13:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。