2008年04月20日

結婚したら止めたい事

結婚したら止めたい事

18日は結婚記念日でした。

かなりの年月を経過しましたが、家内や子供、皆さんのお陰で素晴らしい人生を送らせて頂いていると感謝してます。

特に家内にはそうです。
私の人となりや存在までも変えてくれたといっても過言ではないでしょう。

つまり結婚を境にして今の私という人間が新たに誕生したという事でしょうか。

そのことは改めて書くとして、
ある方のSNSを拝見してましたらgooランキングの中に「結婚したら止めようと思うこと」の存在を知りました。

内容的には若い方々のランキングのようですので私の結婚した当時とは幾らか時代背景が異なりますが以下のような事でした。

結婚したら止めようと思うこと(gooランキング)
1、合コン
その頃の私は仕事に没頭してました。

2、異性との食事や遊び
そんなゆとりは無かったのですが、起業してからは逆に増えました。
異性といっても経営者仲間とかですよ。

3、朝帰り
結婚当初はありませんでしたが、
起業してからは友人たちとしばしばだったものです。
でも、自分には厳しい方ですから仕事に影響を及ぼす事へ決してしませんでした。

4、衝動買い
むしろ熟慮する方でした。買うなら思い切って高いものを。

5、借金
結婚してからは大いに借金しました。25歳で1軒屋を作りましたから。

6、親からの仕送り
むしろ逆でしょう。

7、月2回の飲み会
結婚前は余り飲みに行く事はありませんでしたがむしろ結婚後に増えました。

8、ギャンブル
興味が全くありませんので、今でも全くしません。

9、キャバクラ/クラブ通い
むしろ結婚後に大いに増えました。起業したからですよ、遊びではなくて。
私らの場合はスナック、料亭、クラブですが。

10、夜更かし
良くします。むしろ結婚後に。

11、車の改造
結婚前は時間がありましたので改造ではなくて整備はしてました。
その頃は丁寧に点検をしないと故障が多い時代でもありましたから。

12、仕事
多分、女性の方のお答えでしょうか。
29歳で起業しましたのでむしろ「仕事の鬼」みたいなものでしょうか。
仕事外のこともそれ以上に増えてますが。

13、ゴルフなど月1万以上掛かる遊び
自分だけの遊びは嫌いですので、時間が空けば必ず家内や家族が一緒です。

14、タバコ
20歳の頃、少し吸ってましたがお遊び程度。結婚前から止めてました。

15、ブランド製品の購入
全くその趣味はありません。特に自分の為には。

私の結婚時代には殆ど当てはまっていませんが、今はそうなんでしょうね。



Posted by mister_kei0918 at 13:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。