2008年04月26日

望みはどうして叶うの?

望みはどうして叶うの?

本当に望みは叶うのでしょうか。

或いは「望みなんて空言で実現する筈などある訳ないだろ」と思ってはいませんか。

そりゃ、100%実現したら却って世の中が交錯、混乱してしまいますし、一つの事に集中してみたり一人の人間も関わる事が無いものがあったりしてとんでもない事になってしまいます。

また、実現させようと死にもの狂いになっての努力などしなくなるかもしれませんよね。

或いは、逆に望んでも100%実現しないとなると、
退廃的な考えが蔓延して苦労したり、研究したり努力する人がこの世からいなくなるかもしれません。それこそ怠惰なつまらない人生になってしまいます。

「小さい頃から社長婦人になりたいと思ってました」、
「いつか経営者になろうと思っていたんですよ」
「お医者さんになって病気の方々を救いたかったんです」
「素晴らしい男性と巡りあって素敵な家庭を作るのが夢だったんです」
「若い頃から、豪華客船で世界一周をしようと決めていたんですよ」
「貧しい家庭でしたから、いつかは両親も一緒に一軒家に住みたいと望んでいたんです」
「子どもは3人、それも男の子2人、女の子1人が欲しいと思ってました」



列挙すればキリがありませんが、こんな話って良くありますよね。

でも、世の中不思議なものです。
願いは多くが叶う事を経験された方は多いものです。
それは経験しないと分かりませんし、結果が出てみないと実感だって出来ません。

そうですね、叶う理由。

多分、望むという事は願う、意識する、常に心に存在する、気持ちがその一点に集中してくる、向き合おうと努力する、強く感心を持つ、興味をそそる、上昇志向に通じる、欲望とまで化する・・・・・。

こんな事はありませんか。

子どもが欲しいと思っていると、今まで気づかなかったお腹の大きな母親が眼につきだして、どうして世の中にはこんなに身ごもった人が多いのだろうと感じた。

転職をした途端に、その業種の情報がやたらと気になるようになり、入手できるようになった。

何処かマンション住まいをしたいと望みだしたら、やたらとマンションが気になりチラシも丹念に見るようになった・・・・・。

望むという事は、
自分の気持ちの高まりと同時に知識欲も旺盛になり、吸収も早く、感心もより以上に高まるようです。

ですから、自ずとその方向に導かれていくのではないでしょうか。

嘘だとか叶わないと思っている人が多く存在するとしたら、その分だけ望みを持つ人、信じる人の成功の確率が高まると考えましょう。

私も、色んな事を経験しましたが、中には神がかり的な思いもしたことがあります。

年齢に関係なく、望みを捨てない、それが若さを保つ秘訣でもありそうです。



Posted by mister_kei0918 at 10:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。