2008年05月28日

人の2倍頑張っても人並みになれない

人の2倍頑張っても人並みになれない

もうこの年になって悔やんでも詮無い事です。

今までもそうですが、どうも人と同じように努力をしても同じレベルに到達しないというか、人の足元付近でもたついているのが常でした。

同じ時間、同じ場所、同じ教科書、同じような費用を掛けて、同じ先生から学んでもどうも今ひとつ見劣りがしてしまう。スキルが上がらないのです。

極論をすれば人の2倍努力をしてもそれでも人並みになれない。
今はもう、諦めの境地です。

だって、悔しがっても仕方ありませんし、どうなるものでもありませんから。
ならば、人の2倍努力するしか方法は無いんです。

時間は無駄かもしれませんが、それで人並みになれれば結構ですよね。
だから私は人並み以上に努力します。
人と足並みそろえて歩くためには仕方ありませんものね。

家族も社員も居ますから、あそこのお父さん、あの会社の社長は「ちょっとね」等と言われたくはありませんし、そうだと家族にも社員にも申し訳ありませんし、ちゃんとした家庭や会社の経営ができなくてはそれこそお客様に申し訳が立たなくなります。

「少し足りないけど、その分努力をしている人だね」くらいに評価していただけば私にしては上出来でしょう。

人が一回で済ませる勉強会は2度、
人が1回出席で済ませる会議は2度、
1回お会いして構築できない人間関係は2度・3度。

歩みが遅い分、長い時間を掛けて「これでもかこれでもか」。
こつこつの日々です。

歩みが遅い分、人に見えないものが見えてたりして。

今日も人の2倍頑張って、人並みにならないとね。



Posted by mister_kei0918 at 07:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。