2008年05月31日

明日は早朝から久住登山

明日は早朝から久住登山

毎年、6月の第一日曜日は久住の山開きですので、ここ数年毎年登ってます。

普段は土、日曜日位しか運動らしい事はしませんが、時々思いついたように山登りを敢行します。

体力のある方でもありませんので、帰りは必ず温泉で疲れを取って帰ってくるのが常です。

朝は多分4時ごろの出発。

到着が7時ごろ、それから登り始め久住さんの頂上には10時頃でしょうかね。
丁度、山開きの神事が行われているようですのでタイミングが合うと嬉しいのですが。

出来ればみやまきりしまが咲いていると嬉しいですね。

数年前の平治岳登山の折にこの世のものとも思えないような満開のみやまきりしまを見たことがありますが、今でも脳裏から離れる事はありません。

平治岳まで登れると最高ですが、多分体力が持たないし無理でしょう。

所で久住町は市町村合併で竹田市になってますね。

明日は昇れるところまで行こうと話してます。途中で引き返す事になるのかもしれませんが無理は禁物。

月曜日が追っかけ来ますので体力は温存しておきませんとね。



Posted by mister_kei0918 at 18:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。