2008年12月19日

意地悪な人ならば、猛スピードで

小躍りしたいほどに嬉しいものです。

誕生日が近づいてきますと、体のリズムと言うか、胸騒ぎと言うか、不思議と嬉しいものです。

数日前から何名かの方々からメールを頂いたり、FAXを頂いたり。

今日はまた、フラワーアレンジメントの豪華なお花を贈って頂きました。
本当に有り難いことです。

早速、会社の受付に置かせていただきました。

会社へお見えになられる方々もきっと清清しいお気持ちで入ってこられるのではないかと思います。

頂くのは大変に嬉しいのですが、ご負担をお掛けすることに心苦しさが伴います。
或いは私自身が頂くに相応しい人間なのか、疑心暗鬼だったりもするものです。

子供たちにもみんなの誕生祝はしてもいいけど、私だけは75歳を越えてからにして欲しいといいますが聞いてはくれません。

出来れば、自分たちの生活の為や将来への建設的な投資に使ってほしいと思っています。

年齢を重ねるごとにしなくてはいけないことが増えてきて、今は焦りにも似た心境です。

精神的な負担になってはいけませんが、人生がますます意義深くなる方向であればいいかと思いつつ、日々走り回っています。

周りから見ると気忙しく動いているように見えるようですが、私自身はたんたんと心の赴くままに行動をしているつもりではあります。

いずれにしても、祝福の心を頂くことは極めて有り難いことで、元気の源にもなりますし、心豊かな日々が送れそうでこんなに嬉しいことはありません。

余命幾許などと考えたくはありませんが、どうせ生きなければいけない一生なら私らしく、人らしく、年を取るに相応しい人間でありたいものです。

感謝!!感謝!!。
有難うございます。


『もしあなたがおこりっぽく、気まぐれで、気むずかしく、意地悪な人ならば、猛スピードで年をとっていくでしょう。マーフィー』



Posted by mister_kei0918 at 12:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。