2009年01月15日

私はそういう自分を愛してる

人は不足があるから愛おしい

世の中、100パーセント恵まれている人なんかいないと、思いたいのですが決してそうではありません。

女性で言えば、美人でスタイルが良くて、お金持ちで、性格が良くて・・・あと何があるのでしょうか。

あと何があるのでしょうかと言いたくなるほど、恵まれている人は存在するものです。

私どものように不足だらけの人にしてみると、そんなことは有り得ないとか、神様はそんなに不平等なことはしないと思いたくもなるものです。

でも、人間は不足があると思っているほうが向上心だって湧いてきますし、競争だって自ら求めたりもするものです。

人としての親しみやすさや愛おしさも不足のなせる技のようにも思えます。

不足の多い自分を卑下したり、気後れすることなく、むしろ補おうと一生懸命になっている姿こそ人間らしさを感じたりするものです。

そうであればこそ、努力のしがいもありますし、人を愛すること、人に愛される為の努力だって怠ることはないものです。


『私って本当に不十分な人。そして、私はそういう自分を愛してる。メグライアン』



Posted by mister_kei0918 at 15:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。