2009年01月23日

宿泊料金が最低でも7万円を越すとか

明日が楽しみです「究極のおもてなし」

明日は東京地方の天気はどうでしょうか。
今日の夕刻からの福岡地方は雪は降るし、風は強いし、久々の寒さに震えています。

どうも風邪を引いている人も多く、あちこちでゴホンゴホンが聞こえています。
風邪ならまだしも、インフルエンザが流行しそうとの事です。

十分、健康に気をつけて万病の元とも昔から言われる風邪、インフルエンザには十分対策を講じておきましょう。

聞くところによると、インフルエンザに効くといわれるタミフルがどうも効きが悪くなっている、効かないというニュースを耳にします。

そういう私も明日の東京行きを前にして幾分風邪ぎみになってしまいました。

そうです、明日には大変な楽しみが待っているんです。

あの、世界でも有数、或いは世界一かもしれませんが、「おもてなし、ホスピタリティ」に出会えます。

世にも聞こえたあの高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」に出かけます。

東京ミッドタウンの中にありますが、午後から約8時間程度の会議に臨みますがその会場が「ザ・リッツ・カールトン東京」。

当然、会議の中身も大事なことですが最大の興味は「ザ・リッツ・カールトン東京」のおもてなしの様子です。

大阪についで、確か昨年オープンしたばかりの筈です。

私ども製造業の経営者にとっても最大の課題である顧客とのコミュニケーション。

しかも、それを越えた「おもてなし、ホスピタリティ」に正面向かって接する機会に恵まれましたのでつぶさに拝見しながらその究極のおもてなしを勉強して参ります。

宿泊料金が最低でも7万円を越すとか。

そして、またご報告を致します。



Posted by mister_kei0918 at 23:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。