2009年02月15日

福岡の女性はやはり綺麗だった?

福岡の女性はやはり綺麗だった?

私の以前のブログにも書いたことがあります。
「福岡は美人が多い」と。

私が福岡に住んでいるからそれこそ大変な身贔屓をしていると叱られそうですが、それはどうも私だけの一方的な思い込みではないことは自信を持って言えることでした。

特に昼の天神界隈、夜の中洲に出てみると実証できること間違いなしです。

この度、14日の西日本新聞の1面記事を見て、改めて強ち私の身贔屓ではないことが実証されて嬉しく思っております。

福岡の女性のファッションについても良く語られます。
東京のファッションも翌日には福岡で流行っていると。

「福岡の女性はキレイ?」の記事。

財団法人福岡アジア都市研究所が総務省の「家計調査年報2005~2007」のデータを研究した結果がその証明をしてくれたようです。

すっかり納得してしまいました。

1世帯当たりの「美」を追求する為の支出。
化粧品  1位
女性服  1位
女性シューズ・ソックス  1位
女性下着 1位
花    1位
頷けます。

また、女性10万人当たりの美容室の店舗数も突出、
ネイルサロンやエステティックサロンの数も同様のようです。

私が、持っていた勝手な持論「福岡は美人が多い」が的中したことと、しっかりした裏づけがデータとして裏づけされたことに安堵し、まんざらでもないなと自負したりしております。

福岡の女性たちを美に誘い込む本当の原因を探りたくもなるのは私だけではないかも知れませんね。
特に男心としては。

穿った言い方をする向きには「そのデータが美人が多いという証左にはならないだろう」と囁く声が聞こえるような気がしないでも有りませんが。

若しかすると、福岡の男性がそうさせているのかも知れませんしね。

それと相まって、心優しい女性が多いことで日本一になってくれると男としては益々住みやすい福岡になるのですが。

余り贅沢を望むのは贅沢というものかも。



Posted by mister_kei0918 at 21:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。