2007年02月26日

え、もう満開の桜?

え、もう満開の桜?

え、もう満開の桜?

昨日、キャナルで家内と二人で映画を見て陽気に誘われて、
中洲の河畔を散歩しながら天神まで歩くことに。

夜の中洲のママさんたちの話や私の徘徊振りを自慢げに語りながら。

途中、福岡市中央区にある福岡市役所の広場の脇をエルガーラに向かって歩いてたら、
桜らしい花が見えたので近寄ってみると「寒緋桜」。

沖縄地方で一月末に満開になる桜のようです。
もう散り始めるのではと思われるぐらい満開状態です。
どちらかというと強い目の赤の桜、沖縄の色という感じでしょうか。

天神の散策を終え、
スーパーに寄りたいという家内に促され薬院の狭い路地を通る事になりました。

偶々存じ上げてる方の邸宅の庭を横目に見てたら、
一瞬に飛び込んできたのは真っ白に咲き誇る染井吉野?。
目を疑う程でした。え、こんなに早く桜の開花?

もう満開に近い状態です。
家内に確かめても間違いなく桜だといいます。
多分、私が見た一番の桜でしょう。温室だとか、
花屋さんだとかではないんですよ。

早くから春を満喫できて徳をした気分です。

今年最初の花見の予定は3月30日。
果たして大丈夫なんでしょうか。
そのときが果たして遅いのか、早いのか気になるところです。

また、こんなに早い桜の開花でいいのでしょうか。



Posted by mister_kei0918 at 13:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。