2007年04月11日

私自身が丸裸の状態になりそう

ブログ1000日、A5本1500ページのCD化

今日がブログ開始から1000日になりました。
多分、A5版の本にして1500ページは超えていると思います。

振り返ってみると良くもこんなに書いたなという思いですがそんなに負担になっていたわけでもなく、ただ折角やり始めるなら後悔のない様にとは心がけていました。

最初の2,3日は日記風の書き込みで始まりましたが数日後から、
書くなら人生の記録にしてはどうかとの思いが募り、
できるなら読まれる方に何らかの示唆になったり、問題提起にでもなればと思うように変化をしました。

昨年の1月1日には365日分を纏めた一冊の本が出来上がりました。

A5版、350ページ、1000部の本でした。

友人知人に配布しましたら瞬く間になくなり、
色んな思いや評価を戴き有り難いものだと感じたものです。

最初のうちは私の暴露本的な所もありましたので恥ずかしい思いがありましたが
いざ配布を始めると意外と皆さんの評価も高まり、
私という一個の人間を通じてご自分を写してみると言う鏡的な経験も
多くの方々がされたようです。

周りからは1000日の記録も残すべきだとのご意見も戴き、
また一冊目の続版を作ってくれとの要望や期待を戴いてますので
どうするかを社員や家族とも相談をしているところです。

また、いつも見守って頂いているブログやSNS仲間からも
是非、形にしてくれと言われてますのでそのつもりで考えるつもりです。

今考えているのは、CDの形にしてコンテンツは
PDFのしおりをつけて読みやすくし、当然盤面の印刷も致します。
装丁はCDのトゥールケースに入れてジャケットをカラー印刷してはと思っています。

部数は1000~1500部くらいかなとは思ってます、前回の本が1000冊作って不足気味で渡したい方に行き届かない状況がありましたので。

いずれにしても私の財産になってしまいました。

机の上で筆を走らせていたのではこんな事は出来ませんが
やはりキーボードを叩きネット上にアップする事で気楽にしかも拝見する方の
反応を肌で感じながらの作業が続かせたようです。

それと青春時代からコンピューターメーカーにいましたので
年齢の割には全くアレルギーがなく、しかも日常がPCに囲まれての事でしたので
此処まで来れたのでしょう。

これで私自身が丸裸の状態になりそうですが、これも良いでしょう。
これからは2000日を目指す日々が始まります。



Posted by mister_kei0918 at 08:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。