2007年04月18日

オーラでさえも、引き寄せてしまう

人間の脳には主語がない話

人の言葉や表現力は無限なものです。
「人間の脳には主語がない」、こんな言葉を頂きましたので皆さんにも差し上げたいと思います。

最初聞いたときには何事かと思いましたがなるほど、納得。

こんな思いを早くから、小さい頃から教えていただいていたら
もっとマシな大人になっていたような気がします。

人間の脳の特長は創造する事だと言います。
そして想像と事実の区別がつかない、
従って良い想像をすることによって自分の脳を騙すことができると言うんです。

自分に対しては
「私は若い、私はまだ30歳である、いつも元気で溌剌、私は頭がいい・・・・・」

自分の事だけでなく他人にも
「あなたは綺麗ね、あなたは素晴らしい、あなたを尊敬するよ、あなたはいつも元気だね、あなたは美しいよ、あなたは幸せそうね・・・・・」

脳は主語がありませんので私の脳は、
「綺麗ね、素晴らしい、尊敬するよ、元気だね、美しいよ、幸せそうね・・・・・」と
全て自分の事と勘違いをするというのです。

そして思考は現実化するので「思い切る、思い込む」事が大事。
人にいい事を言い続ける、口癖になってしまう事が重要。


こんな話は充分に頷けますよね。

でも、歯の浮くような言葉は聞いていても寒気がしますし、嫌なものです。

そんな方の脳だっていくら主語がないとは言っても却ってマイナス効果であることは当然ですよね。

そんな事が許されるのであれば口八丁、嘘八百の人ばかりが幸せになってしまいますから。

水がそうであるように、
相手を褒め称える美しい言葉、相手をも幸せにする言葉も謙遜しへりくだる自分に、つまり低い方へ流れてくるもののようです。

そして、あなたの言葉によって幸せを戴いた相手の醸し出すオーラでさえも、自分へ引き寄せる事にもなってしまいます。

言の葉、たかが言の葉。

口に刃が刺さる象形の言は刃(やいば)にも、幸運を相手にも自分にも運んでくる冠にもなるようです。



Posted by mister_kei0918 at 07:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。