2008年03月20日

「愛するあなたの為に自分を磨く」

「愛するあなたの為に自分を磨く」

若い頃でしたら自分の将来の為に何か役に立つことを習得したいとか、技能を磨きたいとかそんな事を常に考えながら過ごしていたものです。

いよいよここまで来ると、大よそ人生の半分は充分に過ぎましたし、子どもたちも大きく成人をし家庭的にも安定をしてきました。

もうここらで自分の為に求めるものも少なくなってきました。

自分を追い込んで我慢をして、敢えて自分に壁を作って乗り越える努力をさんざんしてきたものでした。

意欲や気力が減退したのではなく、諦めたわけでもありませんが、この付近で自己の利益や保身をかなぐり捨てる年齢に近づいてきたようです。

自分の人生はもうこれからは自分のものではなくて家族や会社、社会の為のものであるようにも思えます。

愛する家族や友人知人、或いは会社や地域社会の為に少しでも役に立てるような人生にしなくてはいけませんし、勉強や研鑽の必要があるとするならばそれは自分の為ではなさそうです。
「愛するあなたの為に自分を磨く」。

今朝から、また今月2回目の日帰り東京です。

朝8時5分のANAで東京へ飛んで、有楽町で6時間連続セミナーを受けてきます。
実は盲導犬へのチャリティのセミナーでもあります。

日帰りで羽田発20時5分福岡着、帰宅は22時頃でしょうか。

いつもは品川プリンスが宿泊ホテルなのですが、満室状態のようですし、あくる日の午前10時には来客になっていますので日帰りとしました。

愛するあなたたちの為に自分磨きの旅をしてきます。



Posted by mister_kei0918 at 05:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。